Glamorous day's

<< flamenco!! | main | 北浜レトロ >>
category: -


堂島ロールケーキ
category: gourmet


なんでこんな有名になったのかしら?

っていうほど皆知ってるモンシュシュの「堂島ロール」




何度かお土産でいただいて食しましたが・・・
味は並んで買うほど・・・でもかな

生クリームとスポンジだけのシンプルなケーキだけど
これ生クリーム好きじゃないとキツいだろうな。

私はむしろ大好きだけど

が、ちょっときつい・・・一切れで十分。
軽くてフワっとしてるから次々いっちゃいそうだけど。

実は、堂島ホテルには同じくロールケーキがあるんです。




堂島ホテルのロールケーキと名前同じやんって突っ込みたくなりますが

ここホテルで人の手で作られているみたいです。

モンシュシュは今は生産が追いつかないので機械だそうですが。

どっちも食べたけどうーん・・・

それよりも以前食した小山ロールに一票デス。

ブランド名とコマーシャルの力は凄いと思う世の中です。

ある意味これで、様々なお店で「ロールケーキ」がうれたみたいだし
それもよしか?

パティシェリー モン シュシュ 堂島店 (ケーキ / 北新地、肥後橋、西梅田)

category: -
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.

Profile
Calendar
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Sponsored links
twitter
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search