Glamorous day's

<< 第12回コリアンナイト告知! | main | ソン・フィルトルで平日フレンチランチ >>
category: -


気品高いリーガロイヤル最上階のグランメゾン
category: gourmet
リーガロイヤルホテル大阪の最上階にあるフレンチレストラン、シャンボール

直接店に行くエレベーターはなく、
1階分のエスカレーターを乗っていきなりそのフロアに上がると緊張感が

まるで結婚式場のような雰囲気
どうやら世界遺産でもあるフランスの古城シャンポール城の様式を真似してつくられた空間みたいです。

シャンデリアとか・・・とても内装はまるで日本じゃないみたいでした。
結納などにも使われるみたいですね〜

記念日コース15,000円





コース前の・・・プチフード。
ハムに見えないハム・・・カリカリしたおせんべいみたいです



小さなお楽しみ前菜



有塩・無塩・ハーブ入りのバターとオリーブオイル。



パンも数種類あって選べます。
いつも食べ過ぎちゃうので我慢して・・・4つ



桜香る 真鯛とウルイのマリネ ミント風味のグレープフルーツのジュレ
桜も食べれるけどどうも花を食べるのに抵抗あってダメだった〜



空豆のスープ きだちはっか風味
スプーンですくうと大きな空豆がたくさん。
豆が苦手っていえば良かったと後悔。心配されちゃったすいません



旬魚のポワレとこごみ 黒オリーブソース





 

特選牛フィレ肉のグリエ 春野菜添え タスマニアマスタードソース
ミディアムレアで超美味しかった〜魚よりも肉の方がやっぱり好き
ポーションは大して大きくないから全部平らげ〜
でもこの後、席をたつと一気に苦しさが・・・



お口直しのデザートはマンゴープリン



御世話になってるママの誕生日だったからお願いしました
可愛いお花もプレゼントしてくれて良かった



デザートは好きなものを好きなだけ
大好きなマカロン、ほぼ全種類ていうかチョコレート以外ほぼ。



帰りには、洋菓子のお土産も頂いてゆっくりな時間を過ごせました
ごちそうさまでしたっ

レストラン シャンボールフレンチ / 中之島駅新福島駅福島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

category: -
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.

Profile
Calendar
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored links
twitter
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search