Glamorous day's

<< 丸い広島焼の電光石火 | main | 雰囲気のいいインド料理ゴータマ >>
スポンサーサイト
category: -

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012・4月広島日帰り
category: trip

日本人でもとても美しいと思う大鳥居
外国人が日本で観光するなら絶対広島・宮島をお勧めする私。
豊臣秀吉も参拝に参ったほど、島そのものが神だと信仰されていた場所。

干潮と満潮で二つの顔を持つ社殿はなかなか珍しいし。
絶対に美しいって思えるもん

奈良の大仏とほぼ同じ高さってのは知らなかったなぁ・・・
しかしこの日強風。雨は止んだけど吹き飛ぶんじゃないかってぐらい

まさかこの日の暴風で一部破損して今修理中なんてその時は知る由もなかったケド



今回は新幹線と路面電車そして代表施設料も入ったぐるりんパスできました。
かなりお得に回れたのでお勧めです



日本三景の一つ。
他は天橋立と松島。ってその日しった


今ちょうど大河ドラマで平清盛やってるのもありさまざまな場所でイベントもやってました。
私も詳しくはないけど・・・日本の歴史特にサムライが存在した時代の話は興味深い
平清盛が海外との交易を率先して覇者となったその時代、この厳島神社を造営
世界文化遺産

干潮時、大鳥居から見た風景。



今から900年前の一人のサムライの舞台
源氏と平氏の戦いと法皇との関係って本当にややこしくてなかなか理解できないけど
さまざまなドラマがあったんだなぁって思う。

うーーん深い。歴史をわかるのはもっと時間がかかりそう

歴史より食い気が起こった私たちは・・・

揚げもみじまんじゅうを食べ歩きーの。
フェリーで帰ろうと思ったら暴風で2,3時間島に閉じ込められる

やっと宮島口について広島駅にかろうじて戻る。
山口の錦帯橋も行きたかったけど1時間半以上JRが来ず
無理だわこりゃ

これは広島バージョンのすき屋ですかい



国の名勝でもある縮景園も広島駅から徒歩10分くらい。
ギリギリ入れた
空襲時の市民の避難先にも指定されていた庭園。

そしてやっぱり行かなくては!
特に観光客には絶対に見てほしい原爆ドーム



何度みても痛い気持ちになる。

大人になればなるほどその痛みは増す気がする
理解できるからかなぁ。

路面電車たくさん使ったよ。ぐるりんパスいいやん〜



さてこの暴風のため、夕方まで新幹線全線ストップ。
やっとこさ動いたから1時間近く並んで予約変更。
なんだか疲れで体調悪くなってる気が・・・いやな予感

広島焼き食べに行って時間に戻ると
全てのダイヤが乱れて予約した便はいつくるかわからないから乗ってくださいと。
マジでーーーー初めて立って新幹線にのる経験しました

でも申し訳なかったのは、初めて新幹線のった友達がそんな経験をしたこと

忘れられない日帰り旅でした。
でも帰れてよかったーーー

スポンサーサイト
category: -
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.

Profile
Calendar
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Sponsored links
twitter
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search