Glamorous day's

<< 芸人かりんとう | main | ふら〜と。カレー家 >>
category: -


ラーメン☆一蘭
category: gourmet


結局ここにきました

言わずと知れた福岡発祥の有名ラーメン店「一蘭」
 
数年前福岡のキャナルシティで食べたのが最初。
結構衝撃的な感じでした
 
大阪に来てからも数回いき、blogを初めてからは初来訪
 
新しくなった道頓堀川沿いに入り口があり、ザ・大阪な立地条件
 
店内は決して広くないので並ぶ時もあるのかな
今まで並んだことはないデス。
恐らく時間帯によりけり。
 
まず全員買うチケット:790円
そっから楽しみなのがオーダーメイド
 
まず味に集中する為のカウンターに



これまたザ・ひとりぽっち
 
世界初だそうで。



座ってからトッピングも全部出来ます☆

今回麺柔らかめ&白ねぎ&チャーシュー有&こってりめ&秘伝のタレ1/2の注文


とんこつだけど、いわゆるこってり〜じゃないんです
なので、こってりが食べたいなら希望出したほうがよし。
 
麺の固さ・柔らかさは好みで私は気分によりけり
 
ここのスープは美味い
スープって飲みすぎると太るっていうけど止まらない・・・
 
半麺から追加もありで、結構変え玉する人多し。
確かに私も足らなかった感じやし。
 
21時過ぎるとレディーは食べすぎよくないやんね
 
がまん・・・
 
でもスープ飲みきりそうになった


一蘭 道頓堀店 (ラーメン / 近鉄日本橋、日本橋、近鉄難波)

category: -
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.

Profile
Calendar
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Sponsored links
twitter
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search