Glamorous day's

category: -


Come back to New York!!
category: trip

OK,where should I go on next tirp and for countdown??
Countdown at Times Square is many girl's dream so do I!!


もはや自分でも止められない旅行病。
フランスかニューヨーク、香港で迷ったけど夢の一つであるニューヨークでのカウントダウン

年末28日から4泊6日でいざ出発
直行便がないのは本当不便。まずはサンフラで乗り継ぎ。
行きは9時間少しで到着〜でも行きって寝れないからつらい
最初のアメリカ入国だから時間もかかる間に合ってよかったけどさ。

サンフラ出身のコーヒーで休憩。



円高の今は日本でドル買えた方がお得みたいね
関空でもかえたけど79円だったよ

サンフラから5時間かけてcontinental航空でNewark airportへ。
NYは3つ空港が今あって国内線メインのNewarkはニュージャージー州と隣の州やけど一番市街地に近いし、道も混まない。かなり便利な空港だった

国内線といえど長時間のフライト、コンチネンタル航空はブランケットもないのはつらかった
飲み物のみ無料。でも結構カード払いで食事してる人多かった。美味しくなさげやけどなぁ

無事着いたけどWi-Hiつながらんっ
えーーーーとなんとか1時間ほどかかったけどHenryにあえてよかった
思った以上にマジ寒
迎えにきてもらってよかった〜

さてニュージャージー州でコンドミニアム系ホテルに宿泊。
Candlewood suites hotelはかなり便利だしおすすめ
小さいけどコンビニもあるし、wi-hiも問題なし



普段は渋滞で車通れないマンハッタンをドライブ



ニュージャージー州と市街地を結ぶPath Line
World trade center駅までたった1駅。




駅はどれだけのっても同じなのかな、2ドルちょい。

Henryの友達が働いてる店、Sons of Essexで初のapple ciderを。
甘い・・・



でもこの雰囲気好き
奥はレストラン。





そして夜のManhattan














続きを読む >>
2011年最後の韓国♪
category: trip

9回目の韓国は仕事で1週間。
ながい・・・でもホテルは快適で体調は崩さず・・・w
江南区にあるRIVERA HOTEL
部屋でWiHi使えないのは痛かったケド



高麗人参が入ってる参鶏湯
実はこんなしっかりしたの食べたの初。
一人にこの量はちょっと・・・いくらなんでも食べきれず
でもマシッタ〜〜〜





ソウルから車で約2時間ほどで扶余という田舎へ移動。
ロッテホテルリゾートという名前の通り、ホテルはいいけど周り何もない。
そしてこちらもWiHiはロビーのみ。なぜっ



扶余は百済時代の最後の首都として栄えた場所で結構歴史的な町みたい。
最終日は外でサムギョプサルパーティ。
ちょっと寒い・・・



COEXモール前のなもの。



チムタックを食う。
一度昔食べたことあったけどとりあえずお腹壊した記憶が
辛くて・・・でももはや今は全然大丈夫
強くなったのね私の胃。









続きを読む >>
Hanoi最終日☆
category: trip

フランス領時代、パリのオペラ座を模して造られたハノイ大劇場



地元の交響楽団のコンサートが開かれたりしてるそう。
この周りは高級ブランドや高級ホテルが立ち並ぶエリアです。

ちなみにベトナムでもKPOPは人気みたい
部屋でTVをかけると少女時代やSUPER JUNIOR達が。



ベトナム語さっぱり

最先端のオシャレなショッピング街が立ち並ぶ周辺には、ハノイ大教会



パリにあるノートルダム大聖堂のちっちゃいバージョンって感じ。



シクロにも初挑戦

こーゆう現地の乗り物のめんどくさい所は、値段交渉。
でもせっかくだし、のってみたくて30分300円ほどに交渉。
とりあえず倍は言われる・・・
愉快なおじちゃんでよかった



自転車の前に座席を付けた人力車
京都をなぜか思い出す。でも京都ではのったことないな






前が空いてるから景色とってもいい。
たのしぃ〜〜〜





続きを読む >>
Hanoiお勧めフード達!
category: trip

水上人形劇場から旧市街へ歩く角にあるリトル・ハノイ(Little Hanoi)
ハノイ名物のバインミー
が食べれるカフェレストラン

21-23 Hang Gai street Hoan kiem- HaNoi(7:30 to 23:00)




バインミーとは、フランスパンのベトナム風サンドウィッチ
具のバリエーションもたくさんあって300円ほどでお腹いっぱい
フルーツフレッシュジュースも美味





アボガドなども入れたりできます
美味しかったぁ







続きを読む >>
Hanoiお勧めフレンチ☆
category: trip

ベトナム料理も十分堪能したということで・・・
もともとフランスの植民地だったせいかフレンチレストランも多いです。

ハノイ大劇場近くにあるPress Clubへ行ってきました
外国人ビジネスマンや駐在員の利用客が多いみたいです





発展途上国に行くとトイレの問題が大きいけどこーゆう所は安心
なので気にせず飲めるしワインやシャンパンも充実



これ大ヒットやったわ〜
蟹を使ったトマトクリームスープに生クリームがかかってる。












続きを読む >>
世界遺産ハロン湾へ!
category: trip

昔弾丸トラベラーで観てから行きたかった世界遺産の一つ
ハノイから車で片道3時間。決して近くはないけど、見どころの「海の桂林」

この景勝地ハロン湾は、ベトナム国内最初の自然遺産として登録。
断崖絶壁の岩々、浸食による奇岩群の中をボートで観光




そしてバイチャイ港から出航
他の外国人も乗り合わすボートではなく、日本人のみのボートを予約。
ランチ付きクルーズのツアーが一般的で往復送迎で1万もかからない



ヒスイ色の海もとっても静かで幻想的な世界。



「ハロン」には、「龍が降りる」という意味があり、
昔外的の侵略に悩まされていたこの地に龍が舞い降り、吹き出した宝の玉が奇岩となり、海からの外的をふさいだという伝説があるそう



本当に龍がこの岩々の間から出てきそう

天気が良かったので遠くまで綺麗にみれたけど
霧雨くらいならより一層幻想的に見えそうです










続きを読む >>
Hanoi Night market
category: trip

夜になるとバイクも増える・・・人も増える
信号もないし、交通事故多いか聞くとしょっちゅうぶつかるらしい
でもスピード出してないから大きな事故はないみたいだけど。



もう一つ驚いたのは、屋台においてある椅子の小ささ
おもちゃの椅子やん。もはや。
おまけにその椅子もめっちゃあって、道沿いにずらっと座ってごはんを食べる光景は異様。
だって地面近すぎるため、衛生面はノーコメント

これは地元人の夜ライフなのか



湖に面したテゥイータ・カフェでベトナムコーヒーを飲む
ここはアイスが有名とのことで、屋外席はほぼ満席。



続きを読む >>
Hanoi街並み
category: trip

砂埃で空気は決してよくはない

ハンガイ通りにカフェって中々なくやっと見つけたカフェで一休み



Xin Chao.シンチャオ=こんにちは
という機会もなく外国人とわかれば英語で話しかけてくる。



ベトナムってアイスめっちゃ美味しい

そして海外に行くと必ず行く現地スーパー。
これはコンビニって感じだけど



ベトナムで一番高級で有名なHighlands coffee
ベトナム各地にあるチェーン店でスタバみたいな感じだね
スタバは単価高いからかHanoiには全くなかった



ベトナムはワインも安いため飲む人も多いそう
ビールはさほど種類はなかった

買い込んで夜はベトナム料理へ



ベトナム料理の代表なのは、米粉の平たい麺フォー
いくら食べても太らない気がする・・・


続きを読む >>
Hanoiの街並み
category: trip

3日間の休みが取れそう
4日目の早朝に関空つかなくちゃいけない
それでいける場所・・・あったVietnam

しかも大好きな世界遺産がある
これまた急遽決めてママと初海外二人旅

ベトナム航空直行便5時間空の旅
あまりにもハノイ空港が小さすぎて笑ってしまった
だって空港ついて外に出たのに15分もかからなかった



ベトナムドン(日本では両替できない)に両替。
10月22日のレートでは、10,000ドン=約35円

旧市街に歩いていけるHanoi Amanda hotelへ宿泊。



ティッシュペーパーがないこと、シャワーの隔たりがないのはちょっとキツイ。けど立地は最高。
発展途上国の交通機関はぼられる事も多いし、交渉がめんどくさいから歩ける距離が一番楽。

さてとりあえずは旧市街散策へ。

異常なほどのバイクの量。排気ガス対策にマスクや日焼け帽子など徹底してる。



信号もないし、あっても守ってないからまず渡るときは、結構な覚悟がいる。皆で渡れば怖くないって言葉を何度思い出したことか。最後には慣れてたけど。

ホテルのまわりが特に靴屋が多いストリートだったみたい。
ずら〜〜〜〜と。



広場で遊ぶ子供たち。








続きを読む >>
川床Seoulバージョン!
category: trip

日本のお盆の時も韓国も暑い
家族で涼しい山へ行き、リラックスして過ごすのが定番だそう。
皆集まったし山でごはん食べることに。

私は一体どこにいったのかさっぱりわからないけど・・・
おそらくここは、北漢山

ほったらかしでiPadのゲームに夢中のオッパたち



皆集まってきて食事の用意



タッカンマリ。



見た目より辛くはなかった。
毎度つらいのは、飲み物。メクチュもソジュもマッコリも無理な私
カクテルとかそんな洒落たものは無い



皆で記念撮影。次はいつ集まれるのかなぁ



川で遊ぶのはいいけどマジ冷たい



そしてここでも賭博
ずっと見てたけどわかるはずもなく





続きを読む >>
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.

Profile
Calendar
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored links
twitter
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search