Glamorous day's

category: -


「空高く舞い上がる」元町の洋菓子屋
category: gourmet
平日でもかかわらずどんどん人が入ってくる元町にあるモンプリュ
大丸梅田店にも販売してます

ここでは料理教室もやってるみたいで、製菓子グッズも販売してました





人が多い時は、ケーキを先にキープして座席待ち。

ムラング・シャンティイというケーキ
甘味もさほどしないけど生クリームたっぷり目なのでクリーム好きにはぴったり
しかもこんなマカロン生地大好きだし〜



人が多いので、あまりゆっくりはできないけど
ここはマカロン系が有名なのか得意なのか
たくさんテイクアウトでも売ってました

パティスリー モンプリュケーキ / みなと元町駅元町駅(阪神)元町駅(JR)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

ソン・フィルトルで平日フレンチランチ
category: gourmet
物価の値上がりにより4月から少し値段が変わったみたいですが。
3月の平日ランチ開店と同時に伺いました。

メインが魚・肉料理を選べるAコース2,940円



ご主人と奥様でされてるのか落ち着いたバーみたいな雰囲気。
音楽もこだわってるそうです



ノンアルコールのオリジナルカクテルが美味しすぎたの件







魚介とマリネ野菜のコクテル〜丁寧さが光る金柑のソースが合ってました。
メインは、追加で鹿児島産和牛もも肉のステーキ。



まだまだ肉が好きな私です
女性にはちょうどいい量で、この後デザートもいけそうね



季節のいちごクレープ。
うっまーーーーい

値段が上がるのは残念だけど、とてもゆったりできる店でした。

ソン・フィルトルフレンチ / 三宮駅(神戸市営)三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

気品高いリーガロイヤル最上階のグランメゾン
category: gourmet
リーガロイヤルホテル大阪の最上階にあるフレンチレストラン、シャンボール

直接店に行くエレベーターはなく、
1階分のエスカレーターを乗っていきなりそのフロアに上がると緊張感が

まるで結婚式場のような雰囲気
どうやら世界遺産でもあるフランスの古城シャンポール城の様式を真似してつくられた空間みたいです。

シャンデリアとか・・・とても内装はまるで日本じゃないみたいでした。
結納などにも使われるみたいですね〜

記念日コース15,000円





コース前の・・・プチフード。
ハムに見えないハム・・・カリカリしたおせんべいみたいです



小さなお楽しみ前菜



有塩・無塩・ハーブ入りのバターとオリーブオイル。



パンも数種類あって選べます。
いつも食べ過ぎちゃうので我慢して・・・4つ



桜香る 真鯛とウルイのマリネ ミント風味のグレープフルーツのジュレ
桜も食べれるけどどうも花を食べるのに抵抗あってダメだった〜



空豆のスープ きだちはっか風味
スプーンですくうと大きな空豆がたくさん。
豆が苦手っていえば良かったと後悔。心配されちゃったすいません



旬魚のポワレとこごみ 黒オリーブソース





続きを読む >>
オフィス街で創作系スペイン料理
category: gourmet
大好きな料理の一つであるスペイン料理

淀屋橋のあたりで取引先の人たちと食べるのにいい店が中々選ぶのがむずい。
ここはODONA裏手にある落ち着いた雰囲気のスペイン料理、カルボン
ランチでもきっちりした佇まいのお店。

シェフのおすすめランチ3,800円コース
旬の野菜を使った前菜・サラダが出てきます〜



鯛の炭火焼 浅蜊とほうれん草の卵とじのソース
スペイン料理っていうかもう創作系の料理やね。
濃い感じするけど見た目よりもペロっといけちゃう




メインは、子羊のお肉〜
スペイン産じゃなかった気がする。
スペイン=パエリャとかオイル系のイメージでは全くない。
美味しいからいいけど・・・



このデザートセットと飲み物のコース。
白いのは、忘れちゃったけど牛乳プリンが食べれる人は食べれる
アーモンドのケーキにバニラアイス

エル ポニエンテ カルボンスペイン料理 / 淀屋橋駅肥後橋駅大江橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

冷麺館@生野本店
category: gourmet


打ちっぱなしで体を動かした後
お腹すいたーーー

韓国料理の気分やなってなって冷麺館
心斎橋は食べたことあるけど本店が近くにあった
前にはパーキングもあるし席あってよかったぁ

生レバーまだ食べれたけどもうすぐ食べれなくなるのかな



ホルモン鍋2人前。
辛いのあかんってゆーてるくせに豆板醤間違って入れるお兄。

私は全然ケンチャナ〜〜〜



かりかりチヂミ
鍋はすっごく美味しいけどここのチヂミはあんまり好きじゃないなー
もっちり派だから





〆でうどん頼むんだけど私・・・まだ食べれる
雑炊2人前(って頼んでのは私ではない)も頼んで苦しかった

運動した意味が・・・

まったく・・・

ないね

冷麺館冷麺 / 今里駅(近鉄)今里駅(大阪市営)
夜総合点★★★☆☆ 3.5

CPが良いお初天神のお寿司屋
category: gourmet

安くて美味しいお寿司屋があるからと連れてきてもらったじねん
本店は、心斎橋の方でそっちのが美味しいとのこと

まぁこの日は梅田集合でお初天神店に行きました
カウンターも座席もあるみたいだけど予約は必須



まずは女性人気No.1の紅トロあなご
うなぎよりアナゴ派なんです寿司は



赤だしももちろん



で気になるネーミングの「キムタク
キムチとたくあんって事で韓国風なら私はいっとかないといけないでしょう



うん、これ意外にいける

もくもくとパクリパクリいってから・・・






続きを読む >>
(再訪)ローザネーラのBコース♪
category: gourmet


お気に入りのイタリアンローザネーラに再訪
この日は、Bコース(3,500yen)にしました

どうやら春前くらいにまた新しく店舗出すそうですね





Bコースは、パスタの麺がグレードアップするそう
もちもちしてて美味しい



土日祝しかランチはやってないけど予約は必須です

続きを読む >>
暗証番号のいる店:但馬屋
category: gourmet

親友ちゃんの誕生日祝いで噂の一見さんお断りの店へ。
但馬屋は他にも店舗あるけど梅田店は、会員制。
ちょっとこんな所に?て所にある看板がなくて、暗証番号が必要な店
冒険心がくすぐられる・・・

このコースターは全部言葉が違いました




師走の牛づくしコースでした。
前菜の紅芋の肉塩添えが変わってる。



もも肉のユッケそうめん風
ユッケって最近ずっと食べれてないから嬉しい!
ここだと安心だろうし



凄い〜〜〜名前つきで肉が出てきたよ
みぞれ焼き特に美味しかった



きゃきゃっ肉のオンパレード



京野菜のバーニャカウダーも。
おしゃれだね。焼肉屋のイメージ覆す
デートにもよく使われるくらい雰囲気最高です







続きを読む >>
リッチな洋食SANGEN
category: gourmet

パスタとかも大好きだけどやっぱりたまに食べたくなる皆が好きなハンバーグ。
源ちゃんという有名な洋食店の三代目がやってるという洋食屋SANGEN

休日のお昼だったけど電話してすぐに入れたのでラッキー。
あっという間にマダム達で満席。

高級チックな雰囲気だもんね。
年配の方も多かった。

セットは1260円からでサラダ・スープ・ハンバーグのSET。






海老フライのセットもあったけど私は王道ランチ。



量的には丁度いい感じだったからメンズには少ないかも?
大盛りができたのかわかりませんが。

カジュアルな洋食屋ではなく、少し背伸びした洋食屋さん。
落ち着いて食べたいときにはいいと思います。


SANGEN洋食 / 長堀橋駅心斎橋駅松屋町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

ビストロニドワゾォーでカジュフレンチ☆
category: gourmet

シェフが一人でやってらっしゃってサーブは女性一人のこじんまりしたお店。
場所は長堀橋近くわかりやすい場所にあってこの辺はオオバコレストランが多いのに珍しい。

コースじゃなくてアラカルトで頂きました
前菜の盛り合わせ



骨付き子羊のロティールだったかな名前
忘れちゃったけど美味しい



オマール海老のグラタン



クリームブリュレなんだけど冷たい!
ていうかアイスかな
初触感で美味しかった
オーストラリア人のPatちゃんにも絶賛でした。



とっても愛嬌のよいシェフとコスパもよいし一人でも来てる女性もいたので
今度一人フレンチデビューしてみよっと


ビストロ ニドワゾォービストロ / 長堀橋駅心斎橋駅四ツ橋駅
夜総合点★★★★ 4.0

New Entry.
Category.
Archives.
Comment.

Profile
Calendar
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Sponsored links
twitter
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search